2010年08月12日
9.10【多田琢】アイデアって何?【SOHOしずおか】
『アイディアってなんだろう?』
───────────────────────────────
市場に合わせビジネスを成長させていくには、新しい商品を
生み出すには、「アイディア」が欠かせません。
時流が渦巻く広告の世界で、日本のCMを風上に立ってけん引し、
プロモーション・PV制作・作詞など多方面に渡り世界的な活躍を
見せる「TUGBOAT」の多田琢氏。
数々の有名CM作品のウラ話等を交えたお話から、「アイディア」
とは何かに迫ります。
http://www.soho-shizuoka.gr.jp/shizuoka/seminar/2010/bt20100910.html
<<講 師>>
■多田 琢氏 CM PLANNER
63年9月20日生まれ
87年早稲田大学第一文学部卒業、同年(株)電通入社。
営業局に配属
94年社内転局試験を受け、クリエイティブ局へ
99年クリエイティブエージェンシー「TUGBOAT」を設立
04年秋 初めての企画・原案・脚本の映画「SURVIVE STYLE 5+」
公開
東京コピーライターズクラブ会員 TCC最高賞、ACCグランプリ、
他受賞多数
《主な作品》
富士通FMVシリーズ、大和ハウス「なんでダイワハウスなんだ?」
シリーズ、サッポロビールオフの贅沢「わがままな男」篇、サッポロ
ビール黒ラベル「大人エレベーター」シリーズ、FUJI XEROX「Piano」
篇「GUITAR」篇、ANA「8年後の選手達へ」篇、サントリーゲータ
レード「MIX SPORTS」篇、 サントリー -196℃「凍結レモン」篇、
NTT東日本「ほほえみの波紋」篇、JR東日本SKI「REBORN HERO」
篇「TRIPLE JUMP」篇「SKI IN THE CITY」篇、JR東日本北陸キャン
ペーン、キヤノンEOS KISS DEGITAL「WE NEED KISS」篇、UNIQLO
「FITTING ROOM」篇「SUMMER MIX」篇、NTT DoCoMo「DoCoMo
2.0」キャンペーン「ひとりと、ひとつ」キャンペーンなど。
■日 時 : 平成22年9月10日(金) 18:00〜19:30(開場17:30)
■会 場 : 静岡市産学交流センター6階 プレゼンテーションルーム
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)
■定 員 : 80名
■参加費 : 無料
■お申込方法 :
「9/10 ブレイクスルーセミナー参加希望」と記入の上、
1.お名前 2.会社名または団体名 3.電話番号 4.メールアドレス
以上を明記して、FAX またはEメールにてお申し込みください。
■お申込・お問合せ先 :
SOHOしずおか
TEL: 054-653-8808 FAX: 054-653-8801
e-mail: seminar@soho-shizuoka.gr.jp
■主 催 : SOHOしずおか、静岡コピーライターズクラブ
■共 催 : B-nest 静岡市産学交流センター
■関連URL
http://www.soho-shizuoka.gr.jp/shizuoka/seminar/2010/bt20100910.html
Posted by 竹澤英治@げんきびと at 17:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。