2010年08月12日

9.10【多田琢】アイデアって何?【SOHOしずおか】


              『アイディアってなんだろう?』
───────────────────────────────

 市場に合わせビジネスを成長させていくには、新しい商品を
 生み出すには、「アイディア」が欠かせません。
 時流が渦巻く広告の世界で、日本のCMを風上に立ってけん引し、
 プロモーション・PV制作・作詞など多方面に渡り世界的な活躍を
 見せる「TUGBOAT」の多田琢氏。
 数々の有名CM作品のウラ話等を交えたお話から、「アイディア」
 とは何かに迫ります。

 http://www.soho-shizuoka.gr.jp/shizuoka/seminar/2010/bt20100910.html


 <<講 師>>

 ■多田 琢氏 CM PLANNER

 63年9月20日生まれ
 87年早稲田大学第一文学部卒業、同年(株)電通入社。
 営業局に配属
 94年社内転局試験を受け、クリエイティブ局へ
 99年クリエイティブエージェンシー「TUGBOAT」を設立
 04年秋 初めての企画・原案・脚本の映画「SURVIVE STYLE 5+」
 公開
 
 東京コピーライターズクラブ会員 TCC最高賞、ACCグランプリ、
 他受賞多数

 《主な作品》
 富士通FMVシリーズ、大和ハウス「なんでダイワハウスなんだ?」
 シリーズ、サッポロビールオフの贅沢「わがままな男」篇、サッポロ
 ビール黒ラベル「大人エレベーター」シリーズ、FUJI XEROX「Piano」
 篇「GUITAR」篇、ANA「8年後の選手達へ」篇、サントリーゲータ
 レード「MIX SPORTS」篇、 サントリー -196℃「凍結レモン」篇、
 NTT東日本「ほほえみの波紋」篇、JR東日本SKI「REBORN HERO」
 篇「TRIPLE JUMP」篇「SKI IN THE CITY」篇、JR東日本北陸キャン
 ペーン、キヤノンEOS KISS DEGITAL「WE NEED KISS」篇、UNIQLO
 「FITTING ROOM」篇「SUMMER MIX」篇、NTT DoCoMo「DoCoMo
  2.0」キャンペーン「ひとりと、ひとつ」キャンペーンなど。


 ■日 時 : 平成22年9月10日(金) 18:00〜19:30(開場17:30)

 ■会 場 : 静岡市産学交流センター6階 プレゼンテーションルーム
       (静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)

 ■定 員 : 80名

 ■参加費 : 無料

 ■お申込方法 :
        「9/10 ブレイクスルーセミナー参加希望」と記入の上、
        1.お名前 2.会社名または団体名 3.電話番号 4.メールアドレス
        以上を明記して、FAX またはEメールにてお申し込みください。

 ■お申込・お問合せ先 :
        SOHOしずおか
        TEL: 054-653-8808 FAX: 054-653-8801
        e-mail: seminar@soho-shizuoka.gr.jp

 ■主 催 : SOHOしずおか、静岡コピーライターズクラブ

 ■共 催 : B-nest 静岡市産学交流センター

 ■関連URL
 http://www.soho-shizuoka.gr.jp/shizuoka/seminar/2010/bt20100910.html





Posted by 竹澤英治@げんきびと at 17:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9.10【多田琢】アイデアって何?【SOHOしずおか】
    コメント(0)